東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

歯の治療で思う事・・・歯科医は躊躇せず納得がいかなかったら変えること

今まで通っていた歯科の定期検診で虫歯が見つかり「すぐ治療に入りましょう」と言われた。

虫歯と診断された歯は、痛くも無く冷たい物も滲みもしない。

本当にすぐ治療しないといけないレベルなのか???前回の治療で銀の詰め物を治すだけなのに神経を抜かれた上にかなり削られたので信用出来なくなってしまった。

それがトラウマで、次の銀の詰め物をやり直すのが恐くなったほど。

Facebookで「削らない治療しているところがある」と教えてもらったので、今回自分でいろいろ探してみて本八幡にある”削らない歯科治療”の診察を受けに来てみた。

千葉に越境するわけだけど、特急に乗れば一駅5分で着くのも魅力的。

今までは汐留までドアtoドアで45分だった。

今日の歯科での診察では、治療するほどでも無く経過観察で十分とのこと。

ついでに他の歯の銀の詰め物をやり直す時の値段も確認してみたら、今までの歯科より全体的に3〜5万円ほど安かった。

安ければ良いと言う訳では無いけれど、積極的に治療しようかという気持ちになれる。

今日の歯科は私の話しをよく聞いて貰えたのも嬉しかった。

今まで歯科を変えるとか病院を変えるとか、何となく不安感があったけど、自分の体を託す病院は選ばないとなぁと実感。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-04-07
  • ブックマーク