東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

茨城 大洗海岸へ初めて行った日:日記 2018/10/8

予定がぽっかり空いた日。
ずっと、キッチンスタジオか家で仕事をしていたので、気分転換に茨城県大洗海岸まで行ってきました。

広告

目指す先は大洗磯前神社

目指す先は大洗磯前神社です。
この日は、日が良いことと吉方位が北東だったため、前々から行ってみたかったパワースポットへ行ってみることにしました。

日が昇る東の海側に向けて開けた鳥居と日本海をのぞむ気の流れの良い場所

▼神社内から海岸に向かった景色。目の前が太平洋です。日の出が見られるそうです。

▼大洗磯前人社本殿

▼神社の階段を降りると海に出られます。

▼神磯の鳥居。

大御降臨の地を神磯(かみいそ)と称云う。海上の岩の上に鳥居が立っています。
徳川光圀公が当神社を参拝の折に、此の景観を称え、

あらいその岩にくだけて散る月を
一つになしてかへる月かな

大洗磯前神社のサイトより

ショートトリップで気分転換

仕事が煮詰まった・・・というか、何をしても膠着状態というときがあります。
そんな時は机に向かっていても、遊んでいても、昼寝をしていても、どうにもなりません。
それならばいっそ好きな旅にでも行ってしまった方が気分がスッキリします。

おかげで、良い気分転換になりました。
大洗海岸には日帰り温泉もあるそうなので、また来ようと思います。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク