海外旅行におすすめ!「無印良品のアクセサリーケース 小」がSIMを保管するのに超便利

旅行が大好きです。
もちろん海外旅行も好きです。

海外旅行の場合、SIMフリーのスマートフォンがもはや必須。
目的地へ移動するにも、現地情報をゲットするにも、旅の様子をSNSやブログで発信するにも、スマートフォンほど便利なものはありません。
先日の台湾旅行も、ガイドブック買わずに行ってきました。

SIMは現地に着いてから調達するのですが、その時にパスポートとお財布と同じぐらい大切なのが日本で使っているSIMです。
現地の通信会社でSIMを交換すると、小さなジップ付きのビニールに入れてくれたりします。

しかし、旅の最中はテンションマックス!
ちゃーんと日本のSIMを仕舞っておいても、帰る頃になると「あれ?どこにしまったんだっけ?」という事が多々あります。
それぐらい旅先は楽しいものです。

そこで、おすすめなのが無印良品の「アクセサリーケース 小」550円(税込み)

アクセサリーを入れるのはもちろん、iPhoneの場合は「iPhone対応SIMカードスロット取り出し用ピン」もここに入れて持っていくと見失うこともありません。
私はピアスを一緒に入れていて、ピアスでiPhoneのSIMカードスロットを開けるという荒業をすると・・・ゴモゴモゴモ・・・・

ビニール袋では、存在感が薄いので無くしてしまいがちですが、程よい存在感とコンパクトさがとても気に入っています。

これから、夏休みで海外旅行に行かれる方も多いと思いますので、SIMを無くさない様にして良い旅をお楽しみください。

スポンサーリンク