東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

盛大に漬ける

写真

夏は、野菜や果物がわんわんと実る。

大量のキュウリとナスを貰った。
もうどうしていいか分からないほど届いた。

しかし、夏の野菜や果物は足が速くてすぐにダメになる。
私の経験では、無農薬で手をかけている野菜ほど長持ちし、
オーガニックとか甘くて美味しい果物ほどすぐにダメになる。

今回の頂き物は野菜。
いやはや、いくら無農薬ったって、赤ちゃんの腕ほどある太さの瓜と言った方がふさわしい立派なキュウリを
20本も貰ったのでどうしようか迷ってしまう。

そこで、とりあえずすぐに食べるものの他はいっそのこと漬け物にしてしまえと、
ピクルスや漬け物にして延命処置を図る。
延命とは言え漬かってからしばらく経った方が美味しい♪

いやはや盛大に漬けましたヨ

え?レシピ???
あ、、その、漬けものはスーパーに売っている漬け汁で、
ピクルスはクックパッドで検索したのだよーー汗

 

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク