東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

ホワイトボードマーカーの床汚れにはメラミンスポンジ「激落ちくん」が効いた!

キッチンスタジオ内で壁一面のホワイトボードを使っています。

広告

頑固な汚れ。ホワイトボードマーカーのカス

ホワイトボード自体は、今のところ汚れについては気にならずきれいに使えています。

ですが!!!
ずーっと気になっていたのが、ホワイトボードマーカーを消した時に出るカスによる床汚れ。

これまで、いろいろ試してきました。
消毒用アルコールを使ってみた → 全く落ちない。
食器用洗剤 → 全く落ちない。
ワックス → 全く落ちない。

もちろん、水拭きもダメです。

▼このように、カスが黒い点々になって汚れてしまっています。

掃除のたびにため息が出ます。

メラミンフォーム樹脂でできた「激落ちくん」

そこで、だめもとでメラミンフォームでできた「激落ちくん」を試してみたところ、今までで一番効果がありました!

激落ちくんは、水に濡らして軽く絞るだけで、汚れ部分を擦ります。

▼掃除前

▼掃除後

まったく綺麗になったという訳ではありませんが、今まで何をしてもビクともしなかった汚れが少しずつ落ちてきています。
汚れ初めて、2年は経過しています。
1回やそこらでは落ち切らないのかもしれませんし、床の微かなくぼみに入り込んだ汚れは落ちていないようです。
しかし、今までの熾烈な戦いを振り返ってみると、一番効果が感じられました。

しばらく、何度か擦ってみようと思います。

激落ちくん!ありがとーーーーーー!

2/48

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク