我が家にBB8が来た!Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW

我が家にBB8が仲間入りしました。
と、言っても実はかれこれ半年前のことです。
(ブログに書こう、書こうと思いながら今日に至りました・・・)

実物大のBB8では無く、高さ10センチ、直径8センチのミニミニBB8です。

広告

BB8とは

そもそもBB8とは何ぞや?と思っている方もいらっしゃるかと・・・えっ?いない?いやいる?どっちか分からないので念のために書いておきます。
BB8とは、映画「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」に登場する、ドロイド(ロボットのキャラクター)です。
スターウォーズでは、毎回いろんなドロイドが登場し、それがストーリー展開に大きく関わってきます。
BB8はヒロインのレイに助けられたことから、レイの味方になり活躍します。しかし、このBB8の中に隠された地図を巡って、敵である銀河帝国軍に追われることになります。

BB8を買った

映画の中に出てくる、なんともひょうきんでアイドル的なBB8。
しかし、私は断捨離アン。買う予定はなかったのですが、スターウォーズオタクの相方がどうしても欲しいと言い出して、「お金を出すからamazonに発注して」と言われてまして。
(自分で発注すれば良いのですが、いまだに「ネット通販」を使ったことのない人間)

そこで発注しました!!!

いやはや、今でこそ値下がりしていますが、その当時は正規価格で買いましたよー。どこまで好きやねんスターウォーズ。

まずはアプリをダウンロード

Appstoreでアプリをダウンロード

するとBB8が目覚めたような画面に!

BB8は、iPhoneがコントローラ代わりになって、前進・後退・回転などを操作します。

そして、充電開始!
充電し始めると、何やら覚醒した様子。

この後の動いている動画は、iPhoneがコントローラのため撮れず。
今も暇さえあると夢中になって動かして遊んでおります。
そして、たまに相方はこのBB8を持って、会社で作っている「スターウォーズ・オフ会」に参加しています(笑

ほかのキャラクターのバージョンも欲しくなってきているのです・・(笑

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告