東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

我が家にBB8が来た!Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW

2016-07-02-20-34-33

我が家にBB8が仲間入りしました。
と、言っても実はかれこれ半年前のことです。
(ブログに書こう、書こうと思いながら今日に至りました・・・)

実物大のBB8では無く、高さ10センチ、直径8センチのミニミニBB8です。

広告

BB8とは

そもそもBB8とは何ぞや?と思っている方もいらっしゃるかと・・・えっ?いない?いやいる?どっちか分からないので念のために書いておきます。
BB8とは、映画「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」に登場する、ドロイド(ロボットのキャラクター)です。
スターウォーズでは、毎回いろんなドロイドが登場し、それがストーリー展開に大きく関わってきます。
BB8はヒロインのレイに助けられたことから、レイの味方になり活躍します。しかし、このBB8の中に隠された地図を巡って、敵である銀河帝国軍に追われることになります。

BB8を買った

映画の中に出てくる、なんともひょうきんでアイドル的なBB8。
しかし、私は断捨離アン。買う予定はなかったのですが、スターウォーズオタクの相方がどうしても欲しいと言い出して、「お金を出すからamazonに発注して」と言われてまして。
(自分で発注すれば良いのですが、いまだに「ネット通販」を使ったことのない人間)

そこで発注しました!!!
[amazonjs asin=”B0107H5FJ6″ locale=”JP” title=”【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW”]

いやはや、今でこそ値下がりしていますが、その当時は正規価格で買いましたよー。どこまで好きやねんスターウォーズ。

まずはアプリをダウンロード

2016-03-02-22-05-06

Appstoreでアプリをダウンロード

2016-03-02-22-11-57

するとBB8が目覚めたような画面に!

BB8は、iPhoneがコントローラ代わりになって、前進・後退・回転などを操作します。

2016-03-02-22-03-12

そして、充電開始!
充電し始めると、何やら覚醒した様子。

この後の動いている動画は、iPhoneがコントローラのため撮れず。
今も暇さえあると夢中になって動かして遊んでおります。
そして、たまに相方はこのBB8を持って、会社で作っている「スターウォーズ・オフ会」に参加しています(笑

ほかのキャラクターのバージョンも欲しくなってきているのです・・(笑

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク