東京 浅草橋 スペイン料理 EL PEQUENA エル ペケーニャ:スペイン料理激戦地に新たに名乗りを挙げた店が激ウマ

東京 浅草橋はさりげにスペイン料理のお店が多いのです。
“スペイン料理激戦地”とも言えるエリアに新たに名乗りを挙げた店『EL PEQUENA エル ペケーニャ』が期待以上に美味しかったのでご紹介です。

住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目26−1, YMKビル B1F
電話:03-6875-1022
営業時間:12:00〜14:00、15:00〜21:0
定休日:日曜日

広告

店内の雰囲気

▼浅草橋駅西口から徒歩2分の立地の良さ

▼地下への階段を降りるとフラメンコダンサーのステンドグラスがお出迎えしてくれます。

▼すぐ左側にスペインの田舎風のドアを開けます。

▼カウンターキッチン

▼カウンター席とテーブル席があります。

▼ワイン

▼壁にはスペインの映像が流れています。

オーダーしてみる

▼黒板にはおススメのメニューが書かれています

▼レギュラーメニュー

▼スパークリングをオーダー。向かい側はノンアルコールの赤ワイン。本物の赤ワインを遠心分離機にかけてアルコールを飛ばしたそうです。本格的な味のするノンアルコールワイン。

▼大ぶりの生牡蠣

▼アオリイカを軽くやいたもの。ぷりぷり!

▼ソーセージ盛り合わせ。大きなサイズ。左側からチョリソー、チーズ、プレーン。

▼シメはやっぱりパエリア。魚介の出汁がよく効いていました。

感想

浅草橋在住のブログ仲間から教えてもらったお店です。

一言で言うと「美味しい」
メニューのラインナップは多くはありませんが、その分一品一品のクオリティが高いと感じました。
スパークリングワインと赤ワインを飲んで、2人で約9,500円

お料理を運んでくれる店員さん(店主の奥様?)が気さくに話しかけてくれて、一人で来ても楽しめると思います。

しばらく通って、いろんなお料理を楽しんでみようと思います。

スポンサーリンク