大掃除前倒し作戦!家のキッチンの掃除に来てもらい、ガスコンロ・シンクがピカピカ:日記 2017/11/21 【お掃除日記】

掃除業者に来てもらい、家のキッチンのガスコンロからシンクをピカピカに掃除してもらいました。

日頃、掃除はしてもらっているものの、ガスコンロのゴトクが大きすぎて重曹洗いがなかなか難しいとか、自分では取りきれないガスコンロの油汚れとかをどうしても綺麗にしたかったのです。

毎年、年末に2時間ほどかけて、これらの汚れと闘っていましたが、自分では限界を感じているのと、忙しいのとでギブアップ。

プロにお任せすることに味をしめて、お掃除業者さんにお願いしました。

今回も「くらしのマーケット」で発注です。

結果は大満足です。
ガスコンロ全体の縁に入り込んでいた油汚れも綺麗にとってもらいピカピカです。

サービスでフッ素コートもしてもらい、汚れが着きにくくもしてもらいました。

シンクの前扉全体もきれいに吹き上げて貰ったので、このまま汚さない様にして、シートを貼って扉の色チェンジもする予定(これは自分で)
汚れがあると、シートが貼りにくいのでチャンスですね!

掃除時間2時間で9,900円でした。

毎年毎年、年末に寒い思いをしながらの「辛い油汚れとの格闘」からも解放され、その2時間は仕事に当てられたのです。
自分の知的生産性を上げるためにも、有意義だったと思います。

次はガスレンジフードのクリーニングも依頼しました。

ガスコンロとシンクのクリーニングのオプションとして頼むことも出来たのですが、別日にした方が割安だと言う事に気付き、日を改めることにしました。
それと、2時間以上、私の立会いの時間が取れないこともあったからです。

どんどん、大掃除が進みます!

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告