最近お気に入りのピアスケース:日常にも旅にも便利 繋げて増やせて100円

最近、愛用しているピアスケースです。

私の仕事場の浅草橋には、ビーズアクセサリーのお店が軒を連ねています。
土日だけでなく平日も、たくさんの人が訪れていて、私の好きなバレリーナ、オレリー・デュポンも来日する度に、ビーズのパーツを買いに浅草橋に来るそうです。

ビーズアクセサリーを作る趣味は今の所無いのですが、キラキラしたビーズを見るだけでも楽しくなります。

そこで見つけたのが、ビーズのパーツケースです。
5段重ねで100円です。
これを見てピンと閃きました!

普段、ピアスを愛用していますが、これ!という決定的なピアスケースが見つからないのです。
家で保管する時も、
お風呂に入る時や寝る時に外した時も、
旅行に持ち運びしたいときも、
旅先のホテルで外したピアスの置き場所を探すときも、
何か良い方法は無いのか?ずーっと考えていました。
そして、ずーっと考えているうちにウッカリ片方無くしてしまうのでした。

100円と言う手軽さもあり、浅草橋のパーツクラブで試しに買ってみました。

広告

5段重ねの憎いヤツ

これが、すこぶる便利なのです。
今日使ったピアスが入っている所だけ5段重ねから外しておきます。
すると、お風呂に入る時には、外したピアスはここへ仮置きしておきます。

旅行に行くときは、持っていくものだけ外して蓋をしてポーチの中へ。
スクリューキャップなので外れにくいのです。

たくさん持って行きたいときは、5段重ねを6段でも7段でも、ケースを買い足して連結すればOK!

私が買ったのは直径31.65mmのものですが、もう一回り大きい38.81mmのサイズ 100円 もありますので、自分のピアスの大きさに合わせてみてください。
ただし、それ以上大きなサイズはありません。

出し入れ・持ち運び・仮置き
いずれも便利で重宝しています。
しかも100円という5段重ねの憎いヤツです!!!
コスパ最高で、良い仕事してくれます。

参考情報

パーツクラブのWebショップでは、パーツケースの販売は無いようです。
店舗に直接行って下さい。

店舗情報はこちら

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告