東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

携帯用ガムテープ:「Scotch Packaging Tape 3M スコッチ ガムテープ ポケットサイズ」出張に必要な時に超絶オススメなガムテープ

出張時にガムテープが必要な時、ありますか?

もし無いのであれば、このブログをそっと閉じて頂いて大丈夫です。

もしあるのであれば、超絶オススメなガムテープがあります。

「Scotch Packaging Tape3M スコッチ ガムテープ ポケットサイズ」

メリットもあればデメリットもありますので、両方ご紹介していきます。

広告

おすすめな点1)コンパクト

長さ:約120mm、幅;約60mm、厚さ:約4mmとコンパクトです。

例えば、iPhone14のサイズと比較してみましょう。

iPhone14は長さ146.7mm 幅:71.5mm 厚み:7.80mm

iPhone14より一回り以上小さいです。

私の場合は、出張先に必要な物をダンボールに入れて送り、仕事が終わるとそのダンボールに荷物を入れて送り返すということをします。

送り返す時に、ダンボールを梱包するためにガムテープがどうしても必要になります。

そんな時に、コンパクトなガムテープをそっと箱の中に忍ばせておけば、他の荷物の邪魔になりません。

また、あるあるなのですが、行の荷物の中にガムテープを入れ忘れることがしょっちゅうあります。

そんな時に、このコンパクトなガムテ―プだとバッグの中に入れて持って行っても、重く無いし邪魔にもならないのです。

私自身とっても助かっています。

おすすめな点2)手で切れる

透明のテープになっています。

このテープは簡単に手で切れます。

女性はネイルなどが気になって手で切ることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、そんなに力を入れなくても楽に切れます。

ハサミ不要です。

おすすめな点3)メモリが付いている

赤い巻き板の上下に、5mm刻みでメモリが付いています。

宅配便などはダンボールのサイズによって値段が変わります。

そんな時に、このガムテープでだいたいのサイズが分かるのです。

これも超絶お役に立ちます。

おすすめできない点1)強度に若干難あり

良いところがたくさんあるのですが、デメリットに感じる点もあります。

手で簡単に切れるのですが、箱に貼った際の強度が若干弱いと感じています。

例えば、ダンボールの口を横一文字に長くテープを貼りますが、ごくたまーに切れてしまう場合があります。

さらに十字の形に縦にも貼っておかないと浮き上がる場合があります。

なので、なるべく”十字に貼る””二重に貼る”などの工夫が必要な時がある点が、今後改良されることに期待をしています。

おすすめできない点2)長さが7mと15m

荷物が多いにとって「軽いは正義」なので、いつも7mの3個パックを買っていますが、7mだと割とすぐなくなります。

15メートルだと持ち運ぶ際に厚みが出るので、あまりそちらは使っていません。

軽さを取るとすぐに消耗し、長さを取ると少々重みと厚みが出るという葛藤があります。

それでも超コンパクトで持ち運び便利なことには変わり有りません。

まとめ

デメリットもありますが、それを加味してもやっぱり便利だと感じることが多いので、愛用ヘビロテ中です。

軽いと、気分も軽くなるじゃないですか、ねぇ。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

  • ブックマーク