ブログがご縁の1日:日記 2017/7/15

ご結婚おめでとうございます。

ブロガー仲間の結婚披露パーティに出席。
披露宴でも無く、二次会でも無く、その丁度中間的位置付けのパーティだった。
ご祝儀は無いけれど、参加費を支払い
フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎない その中間的なドレスコードも面白かった。

新しいウェディングパーティのスタイルがどんどん増えてきているのだと思う。

広告

幸せな二人から幸せな時間をプレゼントしてもらう

ブロガー仲間
「あまかずさん がんまらない」のあまかずさんの結婚披露パーティ。
可愛らしい花嫁さんに、思わずこちらまで顔がほころぶ。
あまかずさんも、幸せな笑顔で溢れていた。

パーティでは、アニソンDJらしく音楽はアニソン。
ゲームもドラゴンボール探しとアニメ尽くし。

お料理はサルバトーレ・クオモとこれまた美味しい。

一緒に参加したブロガー女子たちと、こんな心ときめく『ハレ』のイベントを自分たちで自分たちのためにやりたいね〜と盛り上がった。
めいいっぱいドレスアップすることは、普段無いので、まるでシンデレラの舞踏会のようにほんのひと時で良いので煌びやかな時間を自分たちで作ってみたいなと。

ブロガー「ものくろボックス」のものくろさん撮影

北海道からのブロガーさんを迎えて

夕方からは北海道からのブロガーさんをお迎え。
8月6日に、私が運営するキッチンスタジオで、英会話イベントを開催するので、その下見。

その後、キッチンスタジオに近いカフェ&ダイナー「北出食堂」で、オフ会。

ブロガーは
「willbe」のニコさん
北海道の人なのだが、フィリピンのセブ島に3週間の語学留学をされ、翌日成田から出発するため東京に立ち寄られたのだ。

初めてお会いしたとは思えないほど、話しが弾んだ。
普段SNSを通じて会話しているからだと思う。
ネットは土地と土地の距離をグンッと縮めてくれる素晴らしいツールなのだと改めて思う。

そして、ネットで知っているニコさん(似顔絵のアイコン)よりも、ずっとずっと美人であることを知った。

ブログはすごい

あらためてブログはすごいと思った。
自分がブログをやっていることにより、出会えなかった2人にこうやって交流を持てたり、人生の節目をお祝いできたりできたのだと思う。
オフ会でのメンバーも全員ブロガー。

もし、会社に所属していない自分の環境でブログをやっていなかったら、孤独死していたかもと思う。

ブログ最高!

ブロガー「ものくろボックス」のものくろさん撮影

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告