東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

今朝のつぶやき

某フェイスブックグループにポストしていましたが、こちらにも投稿することにしました。

8:00 起床激しく寝坊です。

事務仕事を夜中の2:40までしていたら猛烈に寝坊しました。_| ̄|○

最近再び白湯を飲むことにハマっています。
前職の同僚が同い年で同じ女性なのに、会社から支給されていた同じ体組成計で”身体年齢18歳”と驚異的な数字を出しておりました。
彼女は毎日水筒に白湯を入れて持ってきていて、それを飲んでいました。
その頃真似てやってみたのですが、暑い夏などは特にのどごしの良い冷たい物にどうしても手が伸びていました。
今、再びの白湯です。たまたまお茶を入れるのが面倒で白湯のまま飲んだら、お腹がポカポカ温まり気持ち良くて続いています。
私も身体年齢18歳を目指すわっ♪
ウチには電気代節約のために電気ポットが無いので、朝沸かして水筒に入れて飲んでいます。
白湯もサーモスの水筒と素晴らしい!
と、白湯を飲みながら書いています。

<今日の目標>
・事務仕事の山場を超える

<昨日の自分>
体調:○
気分:○
睡眠:×
運動:×
幸せ:白湯でお腹ポカポカ
誉め:懸案だった大きな事務仕事にようやく着手。着手したら楽しくて止まらないwなんでこんな楽しいこと今まで放置してたんだろ?
誉め:事務仕事を今後効率良く進めるためのフォーマットを作成中。フォーマット作りがオモロイ。なんでこんな楽しいこと今まで放置してたんだろ?Excelバンザイ!
誉め:事務スキルアップのための勉強会に申し込んだ。なんでこんな楽しいこと今まで放置してたんだろ?

※お祝いのお酒をブログ仲間に頂きまました\(^o^)/
日本酒の勉強を始めたそうです。

ノーベル賞授賞の晩餐会で出されている、日本酒だそうです。
名前も「福寿」で、おめでたい名前なので、とのこと。嬉しいですー!

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク