東京 金町:夜のcafe hakuta ディナーメニューはエスニック&イタリアン

先日、昼間に 東京 金町にあるcafe hakutaに行ってきました。

記事はこちら↓
東京 金町:cafe hakuta は下町のプティ・パリ

その時に「夜のディナーメニューも味わってみたい」と書いたところ、叶ってしまいました!
願えば叶う。書くと叶う。

土曜日の夕方、家族で夕飯を外で食べようという事になりました。
我が家の習わしとして、もうかなり昔から「休日の夜、手軽で簡単な外食のお店」として位置付けられているのが、同じく金町にある『銀座アスター』です。家族中アスター麺が大好き。
しかし、私は昔からラーメンを食べるとお腹がガボガボになり超眠くなる・・・という現象が起きるため、なんとなく銀座アスターな気分では無かったのです。
丁度、金町の銀座アスターの裏手がcafe hakutaなので、「金町に良いお店があるので、今日はそっちにしてみない?」と言って、無理やりcafe hakutaへ連れて行きました。

広告

休日の夜は予約が必要

夜は夜でこれまた、ステキな雰囲気でした。

予約をせずに飛込みで行ってみたところ、店内の2組分の席以外は全て予約で埋まっていました。
18:45に到着。19:00前に行ったおかげでどうにか予約無しで座れましたが、もう少し遅ければたぶん座れず、すごすごと銀座アスターに向かう事になっていたでしょう。

【連絡先】
住所:東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101
電話:03-5876-9085
定休日:不定休
営業時間:11:30~23:00

東京都葛飾区東金町1-27-11

まずはモヒートで。
この夏はモヒートばかり飲んでいた気がします。

生春巻き
パクチーが春巻きの中でなく添えられていたので、パクチーが苦手な人も食べられます。

パッタイ
平たく言うと、タイの焼きそばですね。海老が大きくてプリプリしていました。
わりとボリュームがあって、食べ応えがあります。

ゴルゴンゾーラチーズとクルミのはちみつがけピザ。
生地はモチモチタイプです。
このカフェはこの”ゴルゴンゾーラとクルミとはちみつ”の組み合わせが得意の様です。
いやはや、すごくうんまい!

この3品で結構お腹がいっぱいになってしまい、ここで打ち止め。
これにあとお酒2杯を追加して5,000円でお釣りがくる計算でした。
あ?!お酒、飲みすぎですか?(笑

メニューとしては、これにデリメニューといって、お惣菜が8品ほどありそれをチョイスして3点盛りが人気のようでした。
夜のメニューはエスニック+イタリアン+フレンチなお惣菜 というラインナップでした。

ごちそうさまでした。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告