ポスチュアウォーキング:マスターコース第5回目に行ってきました。モデル風?

ポスチュアウォーキング:マスターコース第5回目に参加してきました。

運動が苦手な人のためのウォーキングエクササイズクラス 東京(原宿)埼玉(浦和)姿勢・猫背解消・ハイヒール・パンプス・靴選び

この日のレッスンは、歩き方の復習と姿勢チェック。そして『振返り方』です。

振返り方、油断していませんか?
道を歩いていて振返った瞬間、お店のウィンドウに映った自分の姿。。。歳とともにオバサン臭くなっていませんか?
いやはや、もうすっかりオバサンになってましたよ、ワタシ。
そこで、風の様にサラッと美しく、思わず振返って二度見されてしまうほどの綺麗な振返り方を習ってきました。

振返った後はポージング。
実生活では、振り返った後ポージングするの事は無いですが、みんなで写真撮影するときにちょっと気の利いた姿で写りたいものです。
ブログにアップした写真のポーズではなく、全員で集合写真を撮る時のちょっとしたポーズのコツも教えてもらいました。
同窓会で、セミナーやイベントの集合写真で、ちょっとだけ差をつけてみるのも良いと思います。
だって・・・・・言葉と違って「写真は永遠に残ります」また、自分の管理の範疇が及ばないところまでどんどん流布されてしまいますからね。

最後に、椅子に座る時・立つ時の美しい動作も習いました。
どんな高級レストランに行っても、なんだかオドオドとして「えっと・・・椅子を引いてくれたけど、どう動けがエレガントなんだろう・・・」とアワアワしていると、レストランの店員さんが運悪く経験の浅い人だった場合「えっと・・・このお客さん、座りたいのか座りたくないのか・・・タイミングが良く分からないし・・・。」とアワアワされてしまって、アワアワの二乗となり、なんだかヘンテコリンな空気がシラーッと流れてしまいます。

そこをスッとエレガントに座って、まるで女王様の様に「さぁ、引いた椅子を私のために押しなさいな。ホッホッホ」的に椅子を丁度良い位置に動かせてもらえます。
どんな高級なレストランに行っても、どんなソーシャルな場に行っても堂々とエレガントに振る舞えます。

自分に自信をつけるためにも、ちょっとしたコツを専門家から習うのは良いですね。
もう、ドタドタ歩くのが『カワイイ』と思われる年齢をとうに過ぎていますしね(笑

さーーー!後は、東京ガールズコレクションのモデルオファーを待つばかりです。
あ!素敵なレストランにお誘い頂けるのも、広く受け付けておりますよ!

ポスチュアウォーキング協会 | 美しい姿勢と健康な歩き方のレッスン講座




広告