東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

「ゆっくり、いそげ カフェからはじめる人を手段化しない経済」 影山知明著:スロービジネスを立ち上げたい方へ

2016-03-05 23.49.39

広告

今週読んだ本 2016/2/28 ~ 2016/3/5

[amazonjs asin=”4479794700″ locale=”JP” title=”ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~”][amazonjs asin=”4479794700″ locale=”JP” title=”ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~”]

勧められた本

しばらく、バタバタしていて本を読む暇がありませんでした。
そしてブログを更新する暇がありませんでした。
・・・という言い訳は置いておいて。
久しぶりに読書できました。週に最低2冊は読みたい、できれば週5冊ペースで読書したいと思っていたのですが、良い習慣ほど脆いものですね。

この本は、ブロガー仲間のモンハコさんに勧められて、しかもモンハコさんから頂いた本です。
2016-03-05 23.49.53

太い乱雑についている太い付箋がモンハコさんが貼ったもの、細くて本から出ている長さが均一な付箋が私が貼ったものです。
面白いですねー。
付箋の貼り方にも個性が出ます。そして、気になる付箋を貼っている箇所もそれぞれ違っています。
Kindleであれば、マーカーを引いたところが何人いるのか表示されて、妙にその箇所が気になって”必ず読まなければいけないところ””という風に、目が行ってしまいますが、付箋はあまり気にならないものです。
そして、最後にお互いどこが気になったのか比較すると面白いですね。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

  • ブックマーク