糖質制限をしている人におススメの中華レストラン 歓(ファン) 後楽園・春日

ビューティになるチャイニーズ

広告

糖質制限レストラン

糖質制限をしたい人はたくさんいると思います。
しかし、外出先で食事をしなくてはいけない場合を想定すると、なかなか糖質制限生活をスタートするのが難しいところです。
腹を括ってしっかり自炊するのが一番なのですが、そうも行かない場合は、糖質カットメニューを提供してくれるレストランを探すことになります。
居酒屋や、ファミレスなどは、意外にメニューを選べば糖質カットできるのですが、毎度毎度居酒屋やファミレスに行くのも少々寂しい気もします。

そんなアナタに朗報!
東京のど真ん中、後楽園に糖質カットの中華レストランがあります。
元は新橋にあり「梅包」という店名で営業をしていたそうですが、後楽園に移転して「歓」という名前で営業しています。

東京メトロ 丸の内線 後楽園駅の真上。
都営地下鉄三田線、大江戸線 春日駅 徒歩3分

駅から近いのも嬉しいです。

住所:東京都 文京区春日 1-2-3 メトロエム後楽園 5F
営業時間:11:00~23:00 (ランチ 11:00~15:00、ディナー15:00~23:00)
定休日:無し 年中無休
Tel:03-5840-8841

東京都 文京区春日 1-2-3 メトロエム後楽園 5F

糖質カットメニュー

お店の入り口のウィンドウには堂々の「糖質OFF」と書かれています。
期待が膨らみます。

店内は普通の中華屋さん。
大人数でも入れるようです。

魚介と野菜のあんかけ塩麺を注文しました。1,000円
糖質カットにする場合は、麺を”豆腐麺”もしくは”大豆麺”に変更します。私は大豆麺に変更しました。
大豆麺にすると250円加算されます。
税込みで1,350円です。

ぶっちゃけ美味しいです!!!
え?え?え?ちゃんとほのかな甘みもあるのにどうして?糖質カットなんだろう?
ラカントなどの代用甘味を使っているのかな?
あんかけもとろみがあるけど、片栗粉を使るのかな?片栗粉を使うと糖質が高くなるし・・・
不思議。不思議。不思議だけど美味しいです。
麺は中華麺っぽいです。ほのかに大豆の風味があるぐらいです。

あまりにも美味しいし、魚介がたっぷりなのでたんぱく質も摂れます。

今朝はやっと私にもケトン体様が降臨なさいました。どうにか+1
このまま維持していけるように、ケトン様を大切にしていこうと思います。
※ケトン体質に変わるまでの道のりは別記事で!

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告