東京 浅草橋 鉄板焼き「香味由」:モリモリのランチが待っているお店

いつもお世話になっております。
自分の仕事場であるキッチンで根を詰めて仕事をした日は、ここで息抜きをしています。

広告

Kitchen Bee の地下一階にある鉄板焼きのお店

キッチンで食事を作っているのに、誰かのために作ることはあっても自分は食べられない、ということが良くあります。
(味見はしていますよw)
疲れ果てて、自分の食事を作るのもしんどい時は、駆け込み寺の様にお世話になっているお店です。

なんてったって、同じビルの地下1階にあるのですから。

地下1階の落ち着いた店内

浅草橋駅の周りはチェーン店が多くあり、それられはたいてい大通りのにぎわったところにお店を構えています。
個人が経営しているお店はたいてい1本道を入ったところ、とか路地を曲がったところなどに点在しています。

この「香味由」さんも、浅草橋駅前の江戸通りを1本入ったところにあります。

住所: 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-8-6 B1
電話:03-3866-3713
営業時間:ランチ 11:15~14:15
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日・祝・第3土曜日

同じビルでも、間取りがこうも違うのか、と店内に入るたびにその様子に驚きます。

カウンターの中
テーブル席もあります
店内の様子

もりもりのランチがおすすめ

夜メニューも良いですが、ランチが特に気に入っています。

▼こちらがランチメニュー。少し前までは「国産 豚ロース生姜焼き」がボリューミーでお気に入りでした。

▼今、自分がハマっているのはこれ。「サーモンのムニエルとエビフライセット」

▼このモリモリ具合が、たまらない!とにかく鮭の大きさが大きく、通常他店なら1切れのところを2切れのっています。

▼私はタルタルソースが苦手なのですが、ここのタルタルはあっさりしていて、口当たりが良いです。

感想

とにかくほんとにお世話になっております。
しかし、私が同じビルの2階にいることは全く気付いていない様子なんです。
そこも良い!
面倒な挨拶とか、私自身上手ではない世間話を無理してする必要も無し。

黙って美味しいものを出してくれる、ところがもう最高に良いお店です。

さゆりっぷ 一押し 発酵がわかる一冊

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しの発酵がわかる一冊。 発酵の歴史が理解でき、自分の手で発酵料理ができる。

  • ブックマーク

スポンサーリンク