テーブルウェア・フェスティバル2016 ~暮らしを彩る器展~ 企画展編 ピンク・ぴんく・春爛漫!

お味噌作りの師匠に「テーブルウェア・フェスティバル」のチケットを頂きました。
購入すると1,800円するチケットです。
わざわざ、ステキな封筒に入れて送ってくださいました。

ウキウキしながら、会場である東京ドームへ行ってみました。
・・・広い。
iPhoneで撮ったので全景は撮り切れずこれで2/3の広さです。
・・・広い

広告

特別企画展

どこから見て良いのか迷ったので、とにかく入ってすぐにあった「特別企画展」から見始めました。

特別企画展のテーマが「Maison de Paris」とあるだけに、フランスの食器ブランドが勢ぞろいです。

その中でも、ストウブがカワイイ!

ミニココット鍋がなんとも愛らしいです。

こんな可愛いクリップに、ストアカードやイラストが飾ってあったりして、キュンキュン来ます。

こんなラブリーなコーディネートがあったり。。。
もう、私には絶対に出来ない可愛さ。

どちらかというと、スッキリしたデザインが好きだったります。

沖縄琉球ガラスも展示されていました。
このお花がガラスなんです。曲がり具合もリアル!

いろんなカラフルな色が展示場に溢れていましたが、撮った写真がピンクのものが多いですね。
今日が2月3日の立春ということから、心は春を求めているのかも。

シャンパン・コーナー

特別企画展の一角に、シャンパンが飲めるコーナーがありました。
特別企画展に展示されているグラスで飲めるのです。グラスは自分で選ぶことができます。

せっかくなので、店員さんおススメの春らしいロゼにしました。1,500円也

選んだグラスはこの子。
イタリアはベネツィアから海を渡ってきました。
かわいすぎる!!!

ロゼのシャンパンを注ぐとこんな感じに。

ちょっとほろ酔いの千鳥足風(笑
見ても楽しい♪飲んでも楽しい♪買っても楽しい♪テーブルウェア・フェスティバルです。

展示即売コーナーやコンテスト作品のコーナーもあります。これは別記事でご紹介します~♪

テーブルウェア・フェスティバルの案内

会期:1月31日(日)~2月8日(日)
時間:10:00~19:00
場所:後楽園 東京ドーム

広告