L・L・L Company の 動画ワークショップに参加!

動画を作るって楽しい!

 

広告

L・L・L Company 2015年初始動

 

仲間のちゃろさんが「L・L・L Company」という、大人の部活動コミュニティを立ち上げました。

以前から、フェルトでぬいぐるみを作るフェルティングのワークショップをやっていたのですが、2015年から本格的に活動を開始しました。

 

ちゃろさんのブログはコチラ

そっとあなたに 1tsp

 

その第1発目が、動画作成ワークショップです。

 

ちゃろさんとは、プロブロガー立花岳志さんが開催した「人生を劇的に変えるWS」での仲間です。

私が一期生でちゃろさんは六期生です。

 

11月の末に、一期から七期までが集まって、「今の自分をシェアする会」を開いた際、一人5分のプレゼンテーションの持ち時間を使って動画を使って発表したのです。

そのクオリティの高さにびっくり!

これは、是非作り方を教えて欲しいとリクエストしていたら、デキル男は違う!サクッとワークショップを開いてくれました。

 

ワークショップ開始

 

ワークショップでは、iPhoneを使って、アプリiMovesでスライドショー1本と動画1本を作成しました。

 

始まるとすぐに、iMovesにあるテンプレートで簡単にスライドショーを作る作り方をサクッと教えてくれました。

テンプレートで作るので、あまり迷うところがありません。

また、すぐに出来るので達成感もあります。

 

そこで作ったスライドショーがこれ!

ものくろキャンプ忘年会の写真を使って作ってみました!


いやこれ、写真さえあればすぐに作れてしまうんです。

作った動画はすぐさま、上映会です。

これがさらに楽しいのなんのって。

 

その場で聞ける、フレンドリーさ

 

引続き次は動画を編集します。

分からない事はドンドンその場で質問すれば、教えてくれます。

 

また、動画を編集する際にお勧めのアプリも紹介してもらいました。

動画は既に録画済みの物を編集しても良くて、録画済みも動画が無い場合はその場ですぐに撮って使います。

もうみんな夢中で編集です!

 

まとめ

 

何か新しいことを始めたい時は、その道の達人に教えてもらうのが一番です。

またはその道を一歩も二歩も先を行っている人に教えてもらうのが良いです。

ちゃろさんのL・L・L Companyはこれからいろいろな楽しい活動をされて行くそうですので、ちゃろさんのもっているスキルをおすそ分けして貰うのが手っ取り早いです!

これからのちゃろさんの動向を要チェックですよーーー♪

 

知識・ナレッジのシェアを楽しく、ら♪ら♪ら

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告