東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【錦糸町・ランチ】坊々樹(ぼうぼうじゅ)まるでマイ弁当のように”わっぱ弁当”で出してくれてテンションあがる

錦糸町でランチのできる店を探しながら歩いていたら、大ヒットなお店を見つけました。

『坊々樹』

東京都墨田区錦糸3-11-1 KOWAビル 1F

広告

お店の外観

錦糸町駅北口徒歩3分のところにあります。駅と逆側には東京スカイツリーが見えます。
杉玉が入り口にあり、お酒が美味しいんだろうなぁと想像できます。なんとなく酒樽っぽいです。
入り口の看板を見たら、どれもわっぱ弁当箱に入っているのが面白そうと思って、ジャケ買いならぬ「看板買い」でこのお店に決める。

店内の様子

店内に入ると、所狭しと日本酒が置いてありました。

玄関の杉玉の意味はここにあるんですね。

テーブル席とカウンター席があります。

オーダーしてみる

お値段は1000円から1400円

今回は「鮭ハラスと鶏塩麹焼き弁当を注文。

わっぱ弁当に盛り付けられて出てきます。お味噌汁、お漬物付き。

感想

大満足です。

量・質両面から満足でした。

海苔弁当ななっていて、ごはんが約200gぐらいでしょうか。

女性にはガッツリに感じます。

ご飯の上に海苔、その上に鮭ハラスが3切れ、塩麹焼きの鶏肉が大きめが1切れ。

がんもどきの煮物と、ポテトサラダが添えられていました。

店内には男性の方が半数以上いて、このボリュームだと男性でも満足されるのでは?と思います。

お茶はセルフサービスで、カウンターに取りに行きます。

その様に案内されなかったので、お茶か水が欲しいなぁと思いながらキョロキョロしていたら、他のお客様がそこに取りに行っているのを見て、なるほどーと。

お味は私好みで、美味しいと思います。

錦糸町でランチの際はぜひおススメのお店です。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-04-16
  • ブックマーク