憧れのカフェ ”SUGER TOOTH”に行ってきた! 大阪 梅田

憧れのカフェ SUGER TOOTHに行ってきました。

 

広告

週に一度しかオープンしないSUGER TOOTH カフェ

 

ものくろキャンプのお手伝いやら、打合せやらで大阪に行く機会が出来ます。

せっかく行くなら一度でいいからSUGER TOOTHカフェに行ってみたいと思っていたのです。

 

SUGER TOOTHカフェを知ったのは、もう何年愛読しているのだろうか???

ブログ 「パンが無いならジャムとスコーンをお食べ」がきっかけです。

たまたま見つけたブログが、このカフェのオーナーだったのです。

ココをクリック → パンが無いならジャムとスコーンをお食べ

 

行きたい行きたいと思いつつ、ようやく念願叶いました!

なぜなかなか行けないかと言うと、大阪にあるってことが、そもそも理由なんですが

さらに決定的な理由があります。

 

ちょっと面白い仕組みになっていて、場所は大阪 梅田(中津とも近い)にある カフェほなな なのです。

ここをクリック → カフェ ほなな

 

えっ?行きたいカフェは「SUGER TOOTH」なの? 「ほなな」なの?

とまず戸惑われると思います。

 

このカフェほななは、毎日カフェのオーナーが代わります。

実店舗を持たない、けれどもカフェをやりたいオーナーさんが曜日ごとに間借りしているのです。

SUGER TOOTHは毎週月曜日が担当なのです。なので会社を休まない事には行けないのですが、年に何度か日曜日もやるのです。

 

女子の秘密基地みたいな カフェほなな

 

梅田駅が最寄りですが、、、、、これがなかなか見つけにくいのです。

実際かなり迷いました。

しかし、最近はグーグルさんとかマップさんとか、いろんなツールが目的地に連れて行ってくれますw

 

JRの高架下にひっそりと秘密基地の様にありましたw

 

(^^;壊れてしまうのではないか?とちょっと心配になるような階段を登って行きます。

登り切ると、お菓子の様に甘くてかわいいスペースでした♪

 

お昼過ぎ13:00頃に到着しました。

席は満席ですが、並ぶ人がいるほどではありませんでした。

良い具合に、誰かが帰ると誰かが来る。。。という感じです。

なので、もし、万が一満席だったとしてもそんなに待つことは無いと思います。

 

・・・とか書いてしまいましたが、ブログを読んだらこの後16:00ごろピークが来たらしいです(^^;

お食事メニューは無いので、おやつの時間帯の方が混むのかもです。

 

美味しいメニュー

ブログで、前日・前々日からの仕込みの状況をアップしてくれるので、何が食べられるのか事前に分かります。

カフェに行く日まで、こんなに手間をかけて仕込んでいるんだなぁと感激したりします。

 

そして、この日注文したのはこれ!

 

この日は、右から

 

  • 自家製ピスタチオアイスのクープ
  • むむむ・・・名前がわかりません。ブログにも書かれていない。。。
  • 苺の焼きタルト

はぁぁぁ♪

美味しくて幸せです。

 

焼き菓子 ジャムもあります。

 

SUGER TOOTHの目玉商品は、ブログのタイトルにある通りスコーンをはじめとする焼き菓子。

その焼き菓子に添えるジャムも美味しいです。

この日は家族へのお土産に「清美オレンジのジャム」とスコーンを買って帰りました。

 

カフェになかなか行けないのですが、ネットでも買えます。

ですが、ネットの販売は超人気が高く、

よーーーーーくブログを読んでいないと売り切れって事は茶飯事です。

気付いたら発売日をうっかり超ると売り切れていたって事を何度も経験してきました。汗

 

なかなか行けないけど食べてみたい!という方は、ブログ要チェックですよーっ!!!

 

 

 

学研パブリッシング
売り上げランキング: 9,464
永倉 いちず
主婦の友社
売り上げランキング: 122,624
セラポッケ~かわいい陶器のお店
売り上げランキング: 20,146

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告