東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

さゆりっぷブログ2018年10月振り返り

広告

10月の振り返り

1月・・・15記事
2月・・・1記事
3月・・・1記事
4月・・・11記事
5月・・・32記事
6月・・・29記事
7月・・・17記事
8月・・・12記事
9月・・・0記事
10月・・・54記事

所感

10月は「100Blogsチャレンジ」に挑戦しました。
結果は54記事でフィニッシュ

10月に入ってから1週間、月初の繁忙期でブログが書けなかったのが痛かったです。
後半追い上げましたが、50記事を超えたところで、力尽きました。

それでも、1記事や0記事があった月を振り返るとよく頑張ったと思います。

100Blogs 攻略法

チャレンジしてみて分かる事もあります。
自分なりの100Blogs 攻略法をまとめてみました。

・スタートダッシュが肝心
・前半にどれだけ積み上げるか
・自分的には5記/日が精一杯なので、なるべくコツコツと積み上げること
・後半にしわ寄せがくると、生活に支障をきたす

10月の後半に息絶えたのは「1日6記事かけば達成するけれど、仕事と生活に支障が出る」と判断し、早々にリタイアしたことを振り返ると、スタートダッシュと前半の積み上げがポイントと分かりました。

良い経験をしたと思います。

11月の目標

記事数としては、再度100記事を目指したいと思います。
出来なくても何度でも出来るまで挑戦していこうと思います。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク