初! 渋谷:はが屋

 

Dpub#9でお知り合いになったブロガーさんたちにお誘い頂いて、
初めてはが屋に行ってきました。
外から見たら、ビニールカバーのオプション席でもう4人飲んでるw飲んでるw
はが屋は、渋谷マークシティの建物の丁度真ん中にある、井の頭線の出入り口を出たすぐ脇(道玄坂側)にあります。
はが屋

お誘い頂いたブロガーさんは、
◆オレガジェットさん
OREGADGET」 http://oregadget.net/
◆たかちゃん
アドベンチャーは立ち止まらない」 http://adventure.backdrop.jp/
◆ブッキー
「Fu/真面目に生きる」 http://anahideo.com/
◆ちゃろさん
「そっとあなたに」 http://blog.livedoor.jp/mission1tsp/



着くなりホッピーですよ。ホッピー。
正直言うと、さり気に「ホッピー1つ」と注文しましたが、ホッピーも初体験でしたよ。
憧れの吉田類っぽいじゃないっすかぁ
わははは。
名物のもつ鍋ですよー。
ミイルに投稿したら、ミイル仲間の方から「立ち飲みでもつ鍋は、、座りたくならない?」と
そっこーコメント頂きましたよ。
いつも頓珍漢な事ばかりやっているので、ご心配おかけしますデス。
わははは。

もつ鍋が煮えるまでは、「ひざ軟骨のから揚げ」ですよ。
ひざ軟骨と聞いて、全員で
♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪と
合唱したのは言うまでもありませんよ。

一押しメニューの「A5牛の切り落とし」!!!。
柚子胡椒をちょろっとつけて食べるのがまたピリッと味を引き締めてくれます。
うははは。
これは、鹿児島美豚。
A5牛の切り落としといい勝負してました!
うははは。

結局これだけ食べました。
飲んだジョッキは他のお客さんが片づけてくれたので残っていません。
そうなんです、ここじゃお客さんが配膳のお手伝いするんです。
わははは。面白すぎる。

足元は、電気ストーブが2つもあって、暖かいんですよ。
近づきすぎると焦げそうでしたがw

この夜はお互いの仕事の話しや、
ブログの話し、原発の話し、合コンの話しとか
なんかすっごーく良い話し一杯したんだけど、
アテクシ的衝撃的な話は2つ!!!
・ペンギン食べた日本人がかつていた事
・焼酎の黒霧島より赤霧島の方が値段が高いって事
(今まで飲みに行っても赤霧島しか見かけないのでレアなアイテムかと思ってた。がーん)

そして、黒霧島はセブン・イレブンでも買えるって事を知れた有意義な夜ですた。

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告