水キムチクラス開催!そして夏バテでダウンからの固形物が食べられるようになった日:日記 2018/8/26

広告

朝からフル回転!「アンガーマネジメント応用クラス」

午前中は「アンガーマネジメント応用クラス」
次回は9月22日開催です!

午後は「水キムチクラス」

午後からは「水キムチクラス」

夜はご褒美。ラクーアでspa &マッサージ。やっと固形物が食べられた

水キムチクラスの後、後片付けとゴミ出しをして、ご褒美に、後楽園のラクーアへ。

8/24(金)から激しい下痢と嘔吐を繰り返していて、全く動けなくなっていました。
水すら飲むのが辛かったのですが、8/25(土)にようやく水が普通に飲めるようになりました。
そして8/26(日)一日フルに動いたら、久しぶりに「何か食べたい」という気持ちになれたのは嬉しいです。
「何が食べたい?」と自分に聞いてみたところ、頭に浮かんだのは『天ざるそば』
日曜日の夜に開いている蕎麦屋がまっまく思いつかず、そこで、スパ・ラクーアに行けば食べられるしリラックスもできる!と思いつき、いそいそと向かいました。

▼念願の天ざるそば

▼一応野菜サラダも

▼これだけ食べられました!

サラダは食べるとなぜか?胃がキリキリするのでほんの少しだけしか食べられず。
天ぷらは完食!(翌朝、胃がもたれましたが。。。お腹は壊して無いのでまぁ良しとします)
蕎麦は、よくよーく噛んで半分
久しぶりに固形物が食べられたのは嬉しいものです。

ラクーアではマッサージをしてもらい、特に股関節と肩関節をゴイゴイストレッチしてもらい至福の時間となったのは言うまでもありません。
股関節が固まってしまう事で、腰痛。
肩関節が固まってしまう事で、肩凝り。
これらを引き起こしていたようです。

最近、マメに股関節のストレッチはしていますが、たまには誰かの手を借りてしっかりメンテナンスするのも良いものです。

8月26日のOSHO ZEN TAROT

「今日1日は?」と言う問いに対して「Postponement」延期
「ではどうすれば?」と言う問いに対して「Turning In」
内省するのか?と一瞬思ったのですが、寝床に入ると言う意味もあることに気付きました。
夏の疲れと旅疲れが一気に出て体調を崩したばかり。今日の「水キムチクラス」を無事に終えたら、とにかく休もう(^-^)
体調はかなり復活してきていて、昨日は水分をゴクゴク飲めるようになったのと、水気の多い果物は食べられるように。
果物は繊維質が多いからやめた方が良いのだそうだけど『それしか食べたく無い』のがだから致し方無いwww。食べても、全く影響無く体にようやくエネルギーが入って動きやすい。

  • ブックマーク

スポンサーリンク