京都 祇園 北川半兵衛 :祇園の和カフェでお茶飲み比べ

2018年1月にオープンした、話題の和カフェ 「祇園 北川 半兵衛」へ行って来ました。

広告

祇園のど真ん中にある 京町家カフェ

場所は祇園の花見小路と八坂神社の間にあると言う、まさに祇園のど真ん中にあります。

住所: 京都府京都市東山区祇園町南側570-188
電話: 075-205-0880
営業時間: 11:00~18:00
定休日: 不定休

店内は1階はテーブル席、2階はソファ席

▼一階はテーブル席

▼一階出入口

▼一階奥のカウンター。夜はBarになるそうです

▼二階はソファ席。ソファ席に座りたい場合は必ず店員さんに伝えましょう。
二階が空くと移動させてもらえます。

SNS映えしそうなスウィーツ

▼茶詠み~お茶5種飲み比べ」(2800円)
ホットとアイスが選べます。
右から、抹茶・煎茶・焙じ茶・和烏龍・和紅茶
それぞれのお茶にマッチしたスウィーツがセットになっています。

▼抹茶パフェ ドリンク付き(2400円)
なんと茶筒に入ったパフェ。中は抹茶クリームとジュレとフレーク。甘沙控え目の上品な味でした。

宇治でお茶づくりを150余年続けている「北川半兵衛」

メニューにお茶にこだわったラインナップになっているのは、宇治でお茶づくりを150余年続けている伝統あるお茶屋さんだからだそうです。

今回お店に行った時には、すでに売り切れになっていた「抹茶のデグリネゾン(飲み物付)」(2600円)は人気のよう。

▼「抹茶のデグリネゾン」はこちらを参照してください。

お店の雰囲気もしっとりとした和の趣。
“京都らしい””祇園らしい”を味える贅沢なカフェでした。

  • ブックマーク

スポンサーリンク