梅村さんをバリバリ更新できるブロガーにするには!第3回「ブログを書いてSNSを使って効果的に拡散したいを実現するには」に参加しました

月に一度のお楽しみ!「梅村さんをバリバリ更新できるブロガーにするには。全6回講座」
その第3回「ブログを書いてSNSを使って効果的に拡散したいを実現するには」に参加しました。

いやぁもう毎回毎回楽しみにしていますし、楽しんでいます。

広告

講座前の腹ごしらえ

リアル参加の講座の楽しみのひとつは、まず講座前に希望者で「釜飯」を食べること。
19:00~21:30の長丁場の講座なので、終わるころにはお腹がペコペコ。
そんな時に、ついつい目の前のお菓子をつまんでしまいます。
すると、カロリーは高いのに栄養素が全くないエンプティーカロリーばかり摂取することになって、まったく体に良くありません。
そこで講座前に釜飯の出前をとって、希望者でいっしょに食べるのです。
3回目ともなると、だんだんメニューの選び方も慣れたもので、サイドメニューやトッピングもいろいろと付け加えて、一工夫した食事を各々楽しんでいます。

リアル受講とWeb受講が織りなす珠玉の時間

会場となるKitchen Bee
元々少人数用の会場なので、入れる人数は限度がありますが、そこはものくろキャンプが一工夫。
音声会議システムと、Web会議システムZoomを使ってネットでの参加もできます。
つまり、参加人数は無限大で、全国のどこからでも参加ができます。
世の中便利になったものですねーーー

さて、講座の内容は、今回のサブタイトルが「ブログを書いてSNSを使って効果的に拡散したいを実現するには」
SNSを使ってブログ記事を拡散させる方法や、効果的な拡散方法をみんなでディスカッションします。
これまで文章を綴るのが苦手・面倒と思っていたのですが、SNSの仕組みをうまく使って、記事を増やす方法・簡単に記事にする方法などをシェア。

おかげで、私はブログ更新のハードルが随分さがりました。

そして最後はお約束の「ブログの神に祈りをささげて」終わります。
神様〜〜〜〜〜!よろしくお願い申し上げます〜〜〜〜〜!

来月も楽しみです。
来月は、「カテゴリーを整理したい、でも、手間も省きたい、そんなわがままな梅村さんが知っておくテクニックは」となります。
このさゆりっぷブログ・・・カテゴリが多過ぎなんですよねぇ。
どうにか整理したいです。
そして、どうやれば読者さんにとって見やすいカテゴリになるのか?知りた〜〜〜〜〜い。

詳細・お申し込みはこちら

10/48

  • ブックマーク

スポンサーリンク