東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

センサー全自動開閉式ステンレスごみ箱にしたら、ゴミ箱の断捨離が進みそう

広告

年末にゴミ箱が壊れる

年末に自宅のキッチンのゴミ箱が壊れました。
今まで使っていたのはこちらのペダル式

手が塞がっていても、開けられるのは助かっていました。
しかし、ペダルを踏んでも開かなくなったのです。。シクシク

やっぱりキッチンのゴミ箱はペダル式が良いと思っていた事と、容量が少ない点が不満だったので、これ幸いと買い換える事にしました。

手開けでも無い、ペダル式でも無い、自動開閉型ゴミ箱

ペダル式はいろんな種類があるので、迷いますね。
嬉しい迷いです。

インテリアコーディネーターのエミさんのブログで紹介されていた、バケツ型のゴミ箱がすごく気になっていて、次にゴミ箱を買う機会があったら選ぼうと思っていました。
http://blog.andbono.com/entry/2017/03/18/233000

最後の最後まで迷った末、キッチンに置くゴミ箱なので手で開けるタイプは使いにくいかも。。と諦めました。

そして買ったのは、自動開閉をするゴミ箱
センサー全自動開閉式ステンレスゴミ箱です。
色は4色あり、キッチンを今後明るい白にイメージチェンジする計画があるので、先駆けて白を選びました。

45リットルの、東京都指定のゴミ袋がピッタリセット出来る

今まで使っていたゴミ箱のサイズが小さかったので、スーパーのレジ袋をセットして、ゴミの日になると、ゴミ袋を持って家中のゴミ箱のところにゴミを回収して回っていました。

しかし、この自動開閉型にしてからは、とにかく自動で蓋を開けてみたくて、わざわざここへゴミを捨てに来る始末(笑

自動で蓋を開けてみる

開け閉め、楽しすぎます!

ゴミ箱の蓋の裏に、単4乾電池が4つセットされていますので、電源コードを気にする必要はありません。

思わぬ副産物。断捨離がすすむ!

とにかく開け閉めが楽しいので、何か捨てる物を見つけては、このゴミ箱に捨てに来ます。

一階のキッチンとダイニングとリビングは続いていて、このゴミ箱の他にリビングにもう一つゴミ箱があります。
しかし、そちらのゴミ箱に誰もゴミ捨てなくなりました(笑
もしかしたら、リビングのゴミ箱も断捨離出来るかも?

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

  • ブックマーク