自宅のキッチンの断捨離と模様替え スパイスラックをリニューアル :日記 2017/9/26

自宅のキッチンの断捨離と模様替えを進めている。
この日は、注文していたスパイスラックが届いた。

広告

スタイリッシュのはずがラブリーに・・

届いたスパイスラックを早速開梱して設置。
うんうん。
スパイスラック的には満足。

しかし、、
えっと、、
白を基調にして、黒とシルバーをポイントに模様替えするはずが、なんだかラブリー。
きっと、アナログなスケールとキッチンタイマーのせいだ。
でも、これ気に入っているので捨てたく無い。
むむぅ。。
ということで、微妙に方向転換中。

スパイス入れを迷い中

スパイスラックに入り切らなかったスパイスや乾物、調味料類は極力処分して、捨てられないものは容れ物を統一して、引出しにしまうことにした。

その際の容れ物を迷い始める。

最初は、今、結構人気のコスパ最高のTAKEYAのフレッシュロックにするか?

XOX(オクソー)のポップアップコンテナか?

見えない引出しにしまうとは言え、自分が毎日使うもの。
また、当分買い替えをしないので、XOX(オクソー)にしたいところだが、値段からしてTAKEYAの方が安くて使いやすい気もする。

試しにTAKEYAのお試しセットを買ってみた。
引出しの高さにピッタリ入る。

今、一個だけお試しでOXOのポップアップコンテナを注文したので、実物を見てから決めようと思う。

悩む・悩む・悩むけど、楽しい悩みだ。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告