東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

自宅のキッチンの断捨離と模様替え スパイスラックをリニューアル :日記 2017/9/26

自宅のキッチンの断捨離と模様替えを進めている。
この日は、注文していたスパイスラックが届いた。

広告

スタイリッシュのはずがラブリーに・・

届いたスパイスラックを早速開梱して設置。
うんうん。
スパイスラック的には満足。

しかし、、
えっと、、
白を基調にして、黒とシルバーをポイントに模様替えするはずが、なんだかラブリー。
きっと、アナログなスケールとキッチンタイマーのせいだ。
でも、これ気に入っているので捨てたく無い。
むむぅ。。
ということで、微妙に方向転換中。

スパイス入れを迷い中

スパイスラックに入り切らなかったスパイスや乾物、調味料類は極力処分して、捨てられないものは容れ物を統一して、引出しにしまうことにした。

その際の容れ物を迷い始める。

最初は、今、結構人気のコスパ最高のTAKEYAのフレッシュロックにするか?

XOX(オクソー)のポップアップコンテナか?

見えない引出しにしまうとは言え、自分が毎日使うもの。
また、当分買い替えをしないので、XOX(オクソー)にしたいところだが、値段からしてTAKEYAの方が安くて使いやすい気もする。

試しにTAKEYAのお試しセットを買ってみた。
引出しの高さにピッタリ入る。

今、一個だけお試しでOXOのポップアップコンテナを注文したので、実物を見てから決めようと思う。

悩む・悩む・悩むけど、楽しい悩みだ。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-03-20
11:00 - 13:00
2024-04-07
  • ブックマーク