「月刊100万PVブログの作り方セミナー」に参加 ブログで稼ぐとは をしっかり頭に叩き込んだ1日

久しぶりに大人数セミナーに参加しました。

セミナー主催者は、ブログ「No Second Life 」を運営しているプロブロガーのたちさんこと立花岳史さんです。

4年前にたちさんの「TLI (旧人生を劇的に変える)セミナー」に参加てし以来、なにかとお世話にっています。

フリーランスになって丸2年、そして3年目を7月1日からスタートさせてから”自分らしい生き方”を模索しています。
キッチンスタジオを運営していますが、まだまだ発展途上中。なにか自分に武器になるものは無いか?と日々考えています。

そこで自分の武器として考えているのが、この「さゆりっぷ」ブログと、キッチンスタジオのブログです。

広告

誰もが情報発信が出来る時代

セミナーの中でも語られていましたが、昔はテレビを主としたマスメディアの時代でした。
選ばれし者だけが、特別な環境で、情報発信をしていたのですが、今はWeb全盛時代。
もはやテレビを観る人も減りつつあり、テレビ局は広告営業が非常に難しくなってきています。
自分ですら、テレビは某国営放送局の朝ドラと民法のモーニングサテライトぐらいしか観ていません。
これらの番組すら、今は後から、いつでもネットで見ることが出来るのです。

Webは誰にでも情報発信ができます。
私ですら、今こうやってブログを書いています。
もうブログを書くことが”日常”になってきているのです。

そんな、身近になりつつあるブログで、月刊100万PVも叩き出したなら、どの様に人生は変わるのでしょう?

ブログで人生が好転

主催者のたちさんは4年のお付き合いとなります。
この4年の間でもたちさん自身も劇的にスパイラルアップしている姿を目の当たりにしています。

たちさん以外に、セミナーでは4人のブログで人生を変えたブロガーが登壇して、どの様に変化してきたのかを語っていました。
突然大きく変わった人から、ジワジワと変わっていき気がつくと”パワーブロガー”と呼ばれるまでなっていった人も。

しかし、共通して言える事をは「やめないこと」

まさに、この「さゆりっぷ」も地味ですが、しぶとくねばって、今もやめずに続けています。
このままいけば私も変わるのかなぁ〜?

まぁ、ブログは楽しいのでこのまま続けようとは思っています。

時々、めんどくさいなぁとも思いますが、なんとなーく良いことが待っていそうな気になれたので、それだけでもこのセミナーに参加して良かったと思います。

懇親会

セミナーの後は懇親会。
久しぶりに多勢の人が集まる場にも参加。
新しい方たちとの交流は、残念ながらありませんでしたが(実は多勢での飲み会は苦手)、お久しぶりなブロガーさんとの会話が花が咲き、とても気が晴れました。

実は前日、風邪で発熱していたこともあり、途中で帰りましたが、次回はゆっくりと参加したいものです。

まとめ

とにかくブログに対してのモチベーションが上がりました。
とはいえ、ここで鼻息荒くなると続かなくなるので、これからもコツコツマイペースで続けていきたいとあらためて思えるセミナーでした。

広告




コメントComments Off