キレやすくなったのか?:日記 2017/6/17

広告

もっと自分軸を持つ

最近、怒りに対しての耐性がとても低くなったのでは無いか?と思う。
昔ならこれぐらいじっと我慢して耐えていたのに、どうも耐えきれずに表情や態度に出たり、ストレス発散に走るようになっている様に思う。
毎日好き勝手に生きているので「耐える筋力」が無くなっただろうか?

怒りを持つ前に、その怒りの元になる出来事に対しての対応方法を立てておくのが得策では無いかと思うし、もう他人の我儘に振り回され無いで「こうですから」とキッパリ言い切れる自分のでいた方が良いのだろう。
そう、振り回されるのはもう真っ平御免だ。

受け入れられないことや、自分の立てたルールに対してなるべく「特例」を作らないようにしていこうと思う。
自分で言うのも何だが、私は他人に甘いのでは無いかと思う。
そう今までが甘過ぎたのだ。
このままでは、どんどん付け入られる一方だ。

上手にスルリと躱す術を身に付けたい。
それと「私はこうなんです」という自分軸をしっかり持とう。

インバウンド向けサービスと英会話スキル

ありがたい事に、次のインバウンド向けお料理クラスのお話しを頂いた。
前回のクラスで手伝ってもらったメンバーに声がけをしてみたが、なかなか揃いそうも無い様子。
ちょうど仕事の整理をして、少し時間に余裕が生まれそうなタイミング。これは神様が「お前一人がやれ」と言っているのだろうか?
英会話が堪能な姪っ子を呼ぶことも考えたが、学校を休ませてまでは難しいだろう。
まぁ、まだ先なので、自分のスキルを上げることを先ず考えて、ゆっくりとメンバーを探そうと思う。
いずれは、近所のホテルや海外の旅行会社に営業できたらと夢は膨らむ。
が、現実は厳しい。とにかく這ってでも進むしかない。

広告




CATEGORY :