“生き方”を考えた朝:日記2017/03/09

7:30 起床
今日は朝からプチパニック
今日の遅い午後に、突然某コミュニティスクールとの打ち合わせを捻じ込まれて、精神的にアワアワ。
夜のパリ・オペラ座バレエ団公演以外はコレといった予定が無い一日なのですが、
無いからこそ、明日のイベントの買出しやら下準備、
確定申告を進める、
キッチンスタジオの方の模様替え、
事務作業などを予定していて、
今日の作業があるからこそ、明日・明後日の立て混んだスケジュールをどうにかスムーズに進める事が出来るのに、、、と一気にブルー。
とりあえず「今日のタスクリスト」を組み直して心を落ち着けています。

“予定しているイベントまでに間に合えば良いじゃん”的な考えでここ1年ほどやってきて、どうにかやり抜いて来ましたが、そうするといかに追い込まれ、自分が途方も無くしんどく、また最後の追い詰められた時のパニック度がここ最近何かを突き抜ける様になり、かなりしんどくなってきました。

先日の突然の高熱も、そんな繰り返しを続けた結果身体が悲鳴を上げたのでは無いか?と思う様になり”自分を追い詰めないスケジュール”を超絶心がける様になりました。

“そんな割込みタスクは基本あるよ”と言われそうですが、その”基本”とか”常識”を、自分の心身が健やかであるために覆したいのです。

確定申告が終わったら(若干同時進行中)、働き方や毎日のルーティンやらいろいろ見直しします。
不要なものや、やりたくないタスクや、心が動かない頼まれごとや、人に振り回されそうな案件は、容赦無く切り捨てて行こうと思います。

とりあえず、今日の打ち合わせに持って行く資料作成の時間をどうにか捻出して、打ち合わせ行ってきます。

・・・読み返すとほとんど愚痴ですね(>人<;)
みなさまも良い1日を!

※写真は、某インバウンド向けのお料理教室に参加してみた時の親子丼。
ヒアリング、、めっちゃ置いて行かれました
(;OдO)
でも、たくさんの学びがあり大満足です。

広告




CATEGORY :