東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

2023年2月4日立春:冬土用が明ける時間

広告

2023年2月4日 冬土用が明ける時間

2023年2月3日が節分。

翌日2月4日が立春となります。

明ける時間は、11時43分

2月4日の行動

冬土用という事で、まるで土の中で蠢く種子の様にじっとしていた方も多いと思います。

お待たせいたしました。

もうすぐ立春です。

土用が明けるのが11時43分なので、午前中は静かに過ごされることをお勧めします。

午後になったら新しいことをスタートしたり、それまで温めていた計画を一歩前に進めてみてください。

ただし、土用のエネルギーはグラデーションです。

土用入りに向かって、土用のエネルギーが高まるのと同様に、土用明けに向かって少しずつエネルギーがクールダウンしていきます。

2月4日は立春の吉日ですが、もし、何か「これを始めます」とか「こんなビジネス(やサービス)を始めます」と宣言するのであれば、少し間をおいて翌日の2月5日の一粒万倍日にしても良いでしょう。

恵方参り

2月4日は、恵方参りにもとても良いチャンスです。

今年の恵方は南南東。

(この記事を書いているのは2月1日)多分、2月3日の恵方巻は食べないかもしれませんが、2月4日の恵方参りは行ってきます。

ちょっと宣伝

恵方参りの方法や、開運のためのお参りについてなどを知りたい方は

・個人セッション

・講座

をやっております。

ご興味のある方はお問い合わせください。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

last update : 2024-07-22 05:06:21
  • ブックマーク