東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

新大阪 赤白 閉店の理由

広告

新大阪駅内にある名店が閉店

大阪に出張の際に、一仕事終えたあと、新大阪駅に到着して一杯のワインを飲む楽しみ

こんな方多かったのではないでしょうか。

私もその一人です。

そして、ちょっとほろ酔い加減でスマホから帰りの新幹線をサクッと予約して、お会計を済ませたらすぐに新幹線に乗れる便利さ。

新大阪駅にあるフレンチおでんの店「赤白」が閉店してしまい、楽しみがなくなってしまいました。

閉店の理由

2020年にコロナ禍で多くの飲食店が閉店をしてしまっていたちょうどその頃に、赤白の新大阪駅店が閉店しました。

ちょうどコロナ禍だったということもあったのですが、ちょうど駅ビルのテナントの更新時期にあたり、更新しなかったという理由だそうです。

決して経営不振ではないらしいです。

旅行客が動かなくなった時期とちょうど更新時期が重なっただけ

「赤白」はまだ大阪に5店舗あり頑張っています。

・赤白 ルクア大阪店

・赤白 ホワイティ梅田店

・赤白 阪急三番街店

・心斎橋PARCO店

・天王寺ミオ店

新幹線に乗る直前までワインが楽しめるたのしみは無くなりましたが、これからも「赤白」を応援していきたいです。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-05-19
  • ブックマーク