東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【11月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

 

新大阪 赤白 閉店の理由

広告

新大阪駅内にある名店が閉店

大阪に出張の際に、一仕事終えたあと、新大阪駅に到着して一杯のワインを飲む楽しみ

こんな方多かったのではないでしょうか。

私もその一人です。

そして、ちょっとほろ酔い加減でスマホから帰りの新幹線をサクッと予約して、お会計を済ませたらすぐに新幹線に乗れる便利さ。

新大阪駅にあるフレンチおでんの店「赤白」が閉店してしまい、楽しみがなくなってしまいました。

閉店の理由

2020年にコロナ禍で多くの飲食店が閉店をしてしまっていたちょうどその頃に、赤白の新大阪駅店が閉店しました。

ちょうどコロナ禍だったということもあったのですが、ちょうど駅ビルのテナントの更新時期にあたり、更新しなかったという理由だそうです。

決して経営不振ではないらしいです。

旅行客が動かなくなった時期とちょうど更新時期が重なっただけ

「赤白」はまだ大阪に3店舗あり頑張っています。

・赤白 ルクア大阪店

・赤白 ホワイティ梅田店

・赤白 阪急三番街店

新幹線に乗る直前までワインが楽しめるたのしみは無くなりましたが、これからも「赤白」を応援していきたいです。

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク