ものくろキャンプブログワークショップだよin市ヶ谷

ブログワークショップだよ!全員集合

ここをクリック → ものくろキャンプ 

→ ものくろキャンプのフェイスブックページ

 

4月27日(日) 前日の親指シフトワークショップに引き続き、東京 市ヶ谷にて

ものくろキャンプ ブログワークショップを開催しました。

 

広告

とにかくワークです

 

ワークショップと言うだけあって、とにかくワークをたくさんやって貰おうという企画でした。

 

タイトルワーク

紙に書くワーク

ブログを書くワーク

ディスカッションでのワーク

 

ワーク♪ワーク♪ワークワクッ♪

二人一組になって、ワークしてはディスカッションの繰り返し。

 

参加者の方々が5名と奇数だったので、私が参戦して一緒にワークしましたー。

 

WordPressだって、アメブロだって、関係無いんです。

書きます。とにかく手を動かし身体を動かし書きます。

 

おやつとお飲み物

 

頭遣います。なので、スタッフからは甘い物の差し入れです。

よく海外(特にアメリカなど)は会議室にどどぉーーーんとドーナツが盛られています。

しかしですね、市ヶ谷のワークショップ会場はランチが美味しい事でもあるので、ドーナツはさすがに控えましたw

 

そして、ここの会場が素晴らしいと常々思うのは、お茶と冷たいお水が無料でサービスされるところなんです。

 

先ほどもちょっと触れましたが、この会場はお食事も美味しいです。

ランチの様子はまた別の日に書きますねー♪

 

ワークショップが終わったら、懇親会もやるでーーー

頭脳労働の後の一杯はうまーーーーーーーーーーっ

懇親会では、ただワイワイ飲むだけでなく、どんなワークショップを受けたいのか?何曜日が都合がいいのか?時間帯はいつが良いのか?

なども話題に出ますので、皆様のご意見を有難く聞かせて頂くチャンスでもあります。

 

しかしですね、結局は参加者の方々も師匠もスタッフも、最後はガハガハ笑ってしゃべって楽しい時間でした。

 

 

ご参加の皆様お疲れ様でした!

そして、ものくろ師匠二日間お疲れ様でした!

 

次回はランチの様子を書きますよーーー

 

広告