mAAch マーチ・エキュート

万世橋ランデブー Part2

 

広告

mAAch マーチ・エキュート

 

前記事→いきなり 電車がGoooooooooo!なカフェ N3331

 

前記事に書いたカフェ。

このカフェはJR秋葉原駅、JR神田駅、JR御茶ノ水駅からそれぞれ徒歩で行けるスポット旧万世橋駅跡にあります。

 

この旧万世橋駅跡にはカフェの他に、『マーチ・エキュート』として雑貨ショップや鉄道ジオラマショップ、レストラン、ワインショップやバルが入っています。

 

2006年5月に閉館になるまでは、交通博物館として利用されていました。

 

おしゃれ空間

 

万世橋側からみると、鉄橋の橋脚を生かした作りになっています。

一見みるところ、。まさかこの下におしゃれ空間があるなんて思えません。

 

しかし、アーチ型になっている窓の内側はこんな風景。

高い窓が気持ちいい。

 

万世橋とは逆から見ると、少しレトロな雰囲気の佇まいです。

ワインショップやビール専門のバルがあります。

 

まさにTATAZUMAIという雑貨ショップがあります。

 

中はトンネルをくぐるような作りになっています。

 

両脇には、センスの良い雑貨ショップやインテリアが並んでいます。

 

驚いたのは、ミナ・ペルホネンデ ザインのスツールもあったこと。

なかなかミナ・ペルホネンの物は入手が難しいのですが、ここにあるなんて!と嬉しくなりました。

 

まとめ

 

 

マーチ・キュートでは、イベントも開催されています。

2015年3月15日までは「『佇マイ』 北欧market」が開催中です。

北欧のデザインに触れるチャンスです。

 

今年は、ムーミンの生みの親 トーベ・ヤンソン生誕100周年記念。

映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』も上映中です。

 

3月14日のホワイトデーには間に合いますヨ。

 

映画

マーチ・エキュート 北欧market

世界で一番電車に近いカフェ N3331
というデートコースはいかがでしょうか♪

 

 

 

広告