第20回ブログもぐもぐ会開催。Kitchen Beeを始める時の「夢」が今宵も実現した夜:日記 2018/10/5

広告

私の”夢”が詰まったブログもぐもぐ会

2018年10月5日 第20回「ブログもぐもぐ会」を開催しました。

ブログもぐもぐ会とは、ブロガーさん(ブロガーさんで無くても参加OK)が集まり、もくもくとブログを書いて、もぐもぐ食べる会です。
料理は「作りたい人」として手を挙げてくれたブロガーさんが作ってくれます。

そもそも私がキッチンスタジオを始めた理由の一つが、「ゆるく集まって、ゆるく繋がって、ゆるゆると”ブログ”を軸に笑い声のあふれる場所を作れると良いなぁ」という願いがあったのです。
その願いが「もぐもぐ会」が開催されるごとに叶っています。
この夜もそんなシーンが絵に描いたように繰り広げられた夜となりました。

この夜の作りたい人

今回の「作りたい人」は、「International Life」を運営する芽瑠さん
会社員をしながらお料理教室も開催しているとあって、お味は抜群!

▼2種類のパエリア、サーモンサラダ、パンプキンスープ

写真はブログ「ものくろぼっくす」運営のものくろさん

毎回私が作る”いつもの味”になってしまうより、いろんな”作りたい人”がそれぞれのその人らしい味を振舞ってくれる方が、発見あり味わいありで楽しいのです。
作りたい人はもちろん”無料”でご参加いただけます。

この夜の食べたい人

この夜の食べたい人たちは、ありがたいことに定員を超えた増席バージョン
▼最初は真面目に(?)ブログを書いています。

▼お料理が出来上がったとたんに、ワラワラと集合。ブロガーさんたちはブログを書くために写真撮影大会へと

▼そこから宴会モードへ・・笑

▼宝塚 男役・女役のトップスターブロマイド・・・ではありません(笑
神戸から参加してくれたチホちゃんが白のスパークリングワインを差し入れてくれ、就職が決まった王子へのお祝いの赤ワインです。

▼ブログを書いている人はすでにいない・・・笑

▼笑い溢れる時間

素晴らしい時間をありがとうございました

この夜も、素晴らしい時間となりました。
今回は常連さんもいましたが”初参加”の人が多く、職業・性別・経験などを超越した、ゆるく繋がる時間となり、とても満たされた豊かな時間となりました。
たくさんの笑顔をありがとうございました。

次回は12月の開催となります。
また、大勢集まると嬉しいです。

  • ブックマーク

スポンサーリンク