2021年の目標

ブロガー仲間たちが「2021年の目標」を書いているのを読んで、私も書いてみたくなった。

一言で言うと

『半分捨てる』

これをSNSで呟いたところ、断捨離とか片付けとかそんなイメージで受け止められて、なるほど世間では「半分捨てる」と言うとそうなるのかーと。

私にとっての『半分捨てる』とは、物だけで無くあらゆる物事が対象なのだ。

広告

やる事を半分捨てる

やる事を半分捨てたい。

仕事のやり方を見直して、あらゆる工程を半分に減らしたい。

半分の手間で半分の時間でやりたい。

そもそも「やらない」という選択をして、半分に減らしてしまうことも考えられる。

家事もだ。

家電製品に取って代えられることは、家電製品に任せてしまうとか、

今後はやめてしまうということも視野に入れようと思う。

自分の癖で、何もかも背負い込んでしまうタイプなので、人に任せることして行きたい。

物を半分捨てる

これは文字通り、自分の所有している物を半分に減らしたい。

昨年末に映画「365日のシンプルライフ」を再び観た影響で”今、自分が持っている物が半分になったとしても生きていけるんじゃないか?”と思っている

どんどん捨てよう。

からも半分捨てる

仕事や家事が半分に減り、物の管理が半分に減ったら、もっと自分自身に時間と手間をかけて行きたい。

そして体脂肪を半分捨てる。

ウエストサイズもヒップサイズも、二の腕のサイズも太もものサイズも半分すてる。

どんどん捨てて、着飾らなくても、ジーンズとTシャツだけでも、輝いている自分になるのだ。

捨てたく無いものもある

「半分捨てる」と決めたものの、捨てたく無いものもある。

・人

・お金

・信頼

ズバリ!この3つは捨てたく無いどころか、蓄えたいぐらいだ。

余計なものを捨てて空いたスペースにこの3つと、自分が大切にしているものを、あたためていきたい。

最後に

目指せ!

『半分捨てる』

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク

スポンサーリンク