何もしない夏の午後

何もしない夏の午後を楽しむ

今日は胃炎のためにリハーサルを休んでしまった。
先生、激怒りだろうなぁと思いつつ、ぼんやりする。

一昨日の夜から体調を崩している。昨日堪りかねて病院に行ったら胃炎と診断され、三日間固形物の飲食は禁止となった。
そのせいか、どうもお腹にも身体にも力が入らない。

今日は、我が家に遊びに来ている兄嫁と姪とお買いものに行く約束をしていた。
午前中までは、代官山蔦屋に行きボサノバのCDを2枚購入するなど、良い気分で過ごしていたが、
最初は胃の辺りが痛かったのに、今日はだんだん痛い場所が下にさがって行って、下腹が痛くなってしまった。
(オイオイ、胃って下にさがらないでしょーーー。本当に胃炎なんだろうか??)
お買い物途中離脱でリハーサルに行く予定が、リハーサルからも離脱して無念の帰宅。

そういう訳で、本当にどれだけ振りだろう?と思っても思い出せないほど久しぶりに、日曜の夕暮れをぼんやりとのんびりと過ごしている。
暑くても二階の窓を全開にして、それなりに吹き込んでくる夏の風に吹かれながら買ってきたCDを気分よく聞いて過ごしている。

こんな夕暮れには、大好きなジントニックか、ウィスキーのソーダ割りなど飲みながら、
ボサノバをBGMに読書を楽しむ贅沢って良いな。

と、思いつつ、医者の言いつけを守ってポカリスエットを飲んでいる、何もしない夏の午後である。

 

 

<<今日買ったCD>>

広告




コメントComments Off
CATEGORY :