桜便り Vol.3 東京 芝公園

3月31日。東京は満開です。

お花見を予定している人は急いでください。

 

東京 芝公園の桜は前日3月29日は雨が降りながらも気温がそんなに下がらなかったせいか、一気に咲きました。

 

広告

ブルーシートOKの公園

会社のお花見が12:00から14:30まで開催され芝公園に行ってきました。

ブルーシートが禁止されている公園が東京にはいくつかありますので、幹事さんは事前に必ずサイトで確認される事をお勧めします。

特に記載が無ければ大丈夫です。

 

ここ芝公園はブルーシートオッケーと理由で、会社からは2駅離れていますがここに決定されました。

会社のイベントには基本行かないポリシーで生きています。

ですが、 こうやって桜を追っかけているほどお花見バカなのと、お昼休みにお花見という事で(逃げられようも無くw)参加しました。

 

行って良かったです。平日昼間にお酒が堂々と飲めるのと、人も少なくて良いです。

 

お食事は気軽にケータリングで

お手製のお弁当を持ち寄るのも楽しいですが、人数さえ集まればケータリングを利用するのも良いかと思います。

 

ぐるなびのケータリングサイト ココをクリック⇒ ぐるなびケータリング

楽天デリバリーサイト ココをクリック⇒ 楽天デリバリー

お味も美味しかったです。

最近のデリバリーのクオリティも上がってきている気がします。

 

今回はそれに加えて、幹事さんがスターバックスコーヒーのポットサービスを頼んでくれていたので、

お酒を飲んだ後に暖かいコーヒーを飲むことが出来たのは嬉しかったです。

スターバックスコーヒー ポットサービスはココをクリック⇒ スターバックスコーヒー ポットサービス

 

今が見ごろです!

青空の下の食事は気分が良いです。

桜の下の空気を吸いに行くだけでも気分転換になると思うので今がチャンスです。

 

関東地方の天気はこちらをチェック ココをクリック⇒ Yahoo天気予報

 

ここ最近の春はあっという間に過ぎていきますので、短い春を楽しんでくださいねー!

 

 

広告