自然栽培の野菜が買える「結市場」が名前を変えてリニューアルオープン

嬉しいお知らせが来ました。

私はキッチンスタジオで、発酵食を教えています。
その際に使っている野菜は極力、自然栽培の野菜を使っていて、もし自然栽培の野菜が揃わなかったら野菜由来の有機栽培の野菜を使っています。

しかし、自然栽培の野菜はまだまだ貴重で、有機栽培の物は手に入っても、自然栽培の野菜はなかなか入手ができ無いのが現状です。

注)よく「オーガニック」と自然栽培を混同されている方がいらっしゃいますが、オーガニック=有機栽培であって、自然栽培ではありません。
詳しくはキッチンスタジオ・Kitchen Bee の発酵食クラスで!

広告

東京では貴重な自然栽培が買えるお店

今年の2月に、ビルの老朽化のために惜しまれつつ閉店した「結市場」
http://www.organic-press.com/shop/naturalharmony-yuichiba/

この閉店を機に、自然栽培の野菜ジプシーになっておりました。
あちらこちらに噂を聞きつけては、買いに行っていましたが、遠かったり、品揃えが不安だったり。

「結市場」は東銀座にお店を構えていたので、浅草橋にあるキッチンスタジオからは、自転車で気軽に買いに行ける距離だったので、早く再開しないかと心待ちにしていました。

名前を変えてリニューアルオープン

仕事を終えて帰宅すると、家に一枚のハガキが届いていました。

ダイレクトメールはさっさと処分してしまおうと思って手に取ったところ、なんとそれは「結市場」のリニューアルオープンの案内。
「結市場」は、「ナチュラル・ハーモニー銀座店」と名前を変えて、東銀座駅より新富町駅に近いところに、8月5日からオープンとなったのです。
また、併設していたレストラン「日水土」も同じく一緒にオープンです。
これは本当に嬉しいお知らせ。
近々に、新店舗を訪ねて行こうと思います。

こうやって自然栽培のお野菜が、次第に広がっていくと本当に嬉しいです。

千葉に自然栽培のお野菜を作っている農家さんもいます

お友達には、自然栽培のお野菜を作っている農家さんがいます。
彼女の野菜もミラクルに美味しいのです。
https://happy831.com

このような農家さんの作物がどんどん流通するように、自然栽培の野菜を扱うお店がもっと増えると嬉しいですね。
もっともっと、自然栽培の美味しさを知って欲しいと思い紹介しました。

広告




CATEGORY :