美容院に行って嬉しかったコト:日記 2018/6/23

美容院に行った。
たいてい2ヶ月に一回ペースで通っている。

広告

半分読書

美容院では、半分の時間を読書にあて、半分の時間を美容師さんとおしゃべりしている。

美容院は読書タイムにうってつけ。
担当の美容師さんも、適度にそっとしてくれるのも嬉しい。

この日読んでいた本はコレ。

半分おしゃべり

たわいもない会話の中で、嬉しかったことがあったので書いておく。

「痩せました?」と聞かれたことだ。
「どうしてですか?」聞き返したところ、
「前回来た時よりも目が少し大きく見えるんですよね。最初はメイクのせいかな?と思ったんですけどね、ガッツリとメイクしてる訳でも無いし。」

さすが美容師、するどい。

「前回来た時よりも、3.5キロ痩せてます。」と白状した。

もともとがデブなので、焼け石に水だけど”美”や”スタイルバランス”に敏感な人には分かるのだなと感心しきり。

次回、2ヶ月後に美容院に来る時は、更に3.5キロ痩せていたい。

身体に良い夕飯

美容院が終わったのが19:30
これから帰宅して夕飯だと、さらに食事時間が遅くなると思い、食べて帰ることにする。

美容院に近くて大好きなオーガニックレストラン「クレヨンハウス」のバイキングを食べて帰る。

その後、ナチュラルハウス(オーガニック・スーパー」に立寄り、有機栽培や減農薬野菜を買って帰る。

振り返ってみると、美と健康に(無意識に)こだわった1日の締めくくり。

なんとなく、嬉しい日だったので記録しておく。

スポンサーリンク