誕生日の翌日にスポーツジムの体組成計で綿密に自分測定:日記 2017/11/18

誕生日の翌日、スポーツジムの体組成計で自分を計測してきました。

広告

今の自分を知る

スポーツジムに、体重・骨肉量・脂肪量・水分量・ミネラル量・バスト・ウエスト・ヒップを測ってくれ、それを元に色々診断してくれるマシンがあります。
筋肉もどの部位にたくさん着いていて、どの部位の筋肉が足りないかも分かるのです。
また、脂肪の厚みまで分かります。
その測定結果からどのマシンでどの様なトレーニングをすればいいのかのアドバイスも付いてきます。

家の体組成計では大まかなことしか分からないし、市販の体組成計ですので、どこまで正確かわかりません。
ジムの機械なら詳しく測れるだろうと測定です。

すると、骨肉量が家の体組成計とは全く違って予想外に少なくて衝撃的でした。

体重やBMIなどは、日々の計測でおおよそは分かっていましたが。。。

急速に自分が劣化して、、老いていく感覚に陥っていったのです。

誕生日の翌日から生まれ変わる

ジムのスタッフの人に計測してもらうために、成年月日を伝えたところ「あ!昨日、誕生日だったんですね!」と言ってもらった時に、
とっさに「そうなんです。誕生日の翌日なので、今日から私は生まれ変わるんです。」と答えていました。

その時に、来年の11月18日も同じように体組成計でとことん測定してもらおう!と。
一年後の自分はきっとなりたい自分に生まれ変わっていると信じて!

スポンサーリンク