ブログリハビリ中:日記 2017/11/6

しばらくブログの更新が滞っていたので、少しずつリハビリしていきます。

広告

書かなくなると書けなくなる

ブログネタは山のようにあるのに、ちょっとした忙しさで、滞ってしまいました。

このポツリというか、パツンというか、糸が切れてしまうのは何故なんでしょうね?

インプットが足りないのか?
・・・確かに最近読書量が落ちています。
ブログを書いていない上に本も読んでいないのです。

生活のリズムは気持ち良い刻んでいるのか?
・・・三重、京都、名古屋と動き回っていて、生活のリズムは不規則でした。
しかし、移動時間があるはず。
もう少し自分の命=時間を惜しむ様に大切に使いたいものです。

1行でも良いから書かないと、すっかり書けなくなってしまっている自分に驚いています。

書かないと書けなくなるを実感しています。

じっくりと自分のブログと向き合う

今日から3日間休暇となり、時間が出来たので自分のブログと向き合ってみようと思います。

どんなことを書きたいのか?
生活の中にどのタイミングで書くと書けるのか?
ブログを書きやすくするための仕組み作り

ゆっくり考えながら、リハビリしていこうと思います。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告