東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

ブログリハビリ中:日記 2017/11/6

しばらくブログの更新が滞っていたので、少しずつリハビリしていきます。

広告

書かなくなると書けなくなる

ブログネタは山のようにあるのに、ちょっとした忙しさで、滞ってしまいました。

このポツリというか、パツンというか、糸が切れてしまうのは何故なんでしょうね?

インプットが足りないのか?
・・・確かに最近読書量が落ちています。
ブログを書いていない上に本も読んでいないのです。

生活のリズムは気持ち良い刻んでいるのか?
・・・三重、京都、名古屋と動き回っていて、生活のリズムは不規則でした。
しかし、移動時間があるはず。
もう少し自分の命=時間を惜しむ様に大切に使いたいものです。

1行でも良いから書かないと、すっかり書けなくなってしまっている自分に驚いています。

書かないと書けなくなるを実感しています。

じっくりと自分のブログと向き合う

今日から3日間休暇となり、時間が出来たので自分のブログと向き合ってみようと思います。

どんなことを書きたいのか?
生活の中にどのタイミングで書くと書けるのか?
ブログを書きやすくするための仕組み作り

ゆっくり考えながら、リハビリしていこうと思います。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク