早起きをするには早く寝ることが大切だと今更ながらに体感:日記 2017/10/18

広告

早起したいなら、逆算して早く寝ること

2017/10/10から「朝zoom5分朝活」をスタートして、9日目。

2日目に寝落ちして以外は、参加している。

8日目までは、6:30までに起きてzoomを立ち上げる事に四苦八苦していた。

しかし、9日目にしてようやくスパッと起きられたのである。

8日目である10/17は、白しょうゆ仕込みクラスが19:00〜20:45にあった。

たいてい、クラスを開催したあとは、後片付けや掃除やであっという間に夜中になり、なんだかんだで24:30とか1:00とかになる。

しかし、昨夜は洗い物だけを終わらせたら、すぐに帰宅して、23:00前には布団に入った。

7時間睡眠を取った後、スッキリと目覚める事ができた。

早く起きたいなら早く寝ること。

最低7時間は睡眠時間を確保すること。

これだな!

今さながらに気づいた。

インプットに飢えている

6:30からのzoom5分朝活の後、すぐに家を出発して7:15からのリアル朝活に参加。

リアル朝活が8:15に終わると、朝の通勤ラッシュを避けるために、しばらく朝活会場近くのカフェで英語の勉強。

最近、インプットに飢えている感がある。

1年前に参加した、社会人ゼミの動画がまだ閲覧出来るので復習しようとしているのが今。

加えて、新たに受けたい講座もあり、まるで全力疾走後の喉の渇きの様に、とにかくゴクゴクと体内に入れたい気持ちが湧き出している。

そして、半年前までは、勉強などやるのがかったるくて、なんで今更?などと思っていた自分が嘘のように学ぶことが楽しい。

どうしたんだ?ワタシ。まぁ、充実しているから良いかな(笑

朝活が盛んな丸の内界隈

リアル朝活の会場は、たいてい丸の内界隈。

朝7:00〜オープンするカフェがあり、カフェに入るとあちらのテーブル、こちらのテーブルと、朝活グループが賑やかに学びのコミュニティを作っている。

一時期は朝活が活発だったが今は下火になっていると、ウッカリ誤解していた。

今もかなり盛んに行われている。

また、丸の内あたりに勤めているのか?丸の内は地下鉄駅が集中していたり、JR東京駅も近いことから池袋・新宿・品川のオフィスに行くにも便利が良いことも影響があるのだと思う。

みんなどんなことを学んでいるのだろう?

キッチングッズを大人買い

朝活会場だったKITTEからキッチンスタジオのある浅草橋駅に行くために、東京駅丸の内南口の改札を入った。

入ったすぐのところに、212 KITCHEN STOREかできていた。

そのまま、店に吸い込まれて、

ミニざるや

OXOのポップアップコンテナや

自宅のキッチンの断捨離と模様替え スパイスラックをリニューアル :日記 2017/9/26

雅結寿のドリップ式の出汁が売っていたので大人買い。

飲む天然おだし「雅結寿」:カフェイン断ちをしている人にオススメの、手軽に飲める旨味たっぷりの温かい飲み物 お出汁ドリップ

なんか最近「勉強頑張っているし」と妙な言い訳をして、レジに。

まるで、高校生か?!

いや、高校生なら大人買いは出来ないだろうな。

ははは。大人バンザイ!!!

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告